❷ 日本はルールが変わったと【ひろゆき】氏配信

 古い時代と新しい時代を

     その二つの時代の感情を

 共に明瞭に理解することのできる人は

     まれなのではあるまいか。

                by 太宰 治 ?

f:id:ajisaibana20:20211012072802j:plain

   変化

何かがおかしい

何かが変わった

その何かがわからない

 

気配は感じた

何かが 消えた ような感じ

❓❓❓❓❓❓❓❓ わからない

 

変化は 人を 幸せにするのか

YES か NO

わからない

 

 ( *^-^)ρ(*╯^╰)( *^-^)( *^-^)ρ(*╯^╰)( *^-^)ρ( *^-^)ρ

 

⬇⬇⬇⬇⬇ 以下 2021/6月12日 youtuberひろゆき配信 より ⬇⬇⬇⬇⬇

 

日本はルールが変わった。皆が気がついていないだけ。

人の生き方が二つに分かれている。

 

たぶん皆がもう、幸せになる社会は来ない

 

うまく生き残れる人とそうでない人。

 

国自体が発展している時は、皆と同じことをしていた方が良い。

今は、個人が自分の価値観で、こっちではないかと思う方向へ行かなければならない。たとえ皆が反対していてもだ。

You tubeで他人の悪口言いっぱなしの奴や、アフリエイト貼りまくりの会社が儲けている。もう20年もだ。

             と配信していた。

太宰?が言った、古い時代と新しい時代を、その二つの時代の感情を共に明瞭に理解することのできる人     現る 。

 ( *^-^)ρ( *^-^)( *^-^)ρ( *^-^)ρ( *^-^)ρ ❤

 

 たぶん皆がもう、幸せになる社会は来ない。

  重いな~ why ?  

皆が幸せになる社会を造れと教えられて大人になったからです。

太宰は言った。➡ 新しい時代を見るには若者を見よ と。

youtuberひろゆき氏に見えている世界が次の世界であることはタシカ⁇

令和の若者は、待ちに待った正統派論客としてyoutuberひろゆき氏を支持している。

皆が幸せになる社会をめざせと教えられ、

それに向かって生きてきたあたしは、

自分だけが幸せになってはいけないと。

ある意味、くそマジメ ➡ みんなで幸せにならなければならないとマジで思って生きてきた。(笑)

← マジメな庶民を支えた思想は、山本七平の勤勉の哲学。

    二宮金次郎 🤣

 

 新しい時代の思想は、何なのだろう?

「しかたがない」😢かしら? 「あざとく生きれ」かしら?

ひろゆき氏は、他の youtuberと違い、ふしぎに 強い毒を感じない。

表情はノーマル、まるでお面をつけているよう

【 かわいそうとは思っていない 】

と彼は言っていた。

「さっさと生活保護もらいな」とも言っていた。

「こうしたらいいよ」「生活保護を受給してもいいんだ」と話が続く。

冷酷に切り捨てるわけではない。

不思議な人だ。

ただ一つ、昭和の老いた私が ありがたい(情)と想う方々と チガウのは

     どこにも 国を愛せが 感じとれない こと

母国を、彼には感じない

 

昭和は遠くになりにけり

平成も遠くになりにけり

時は 令和

時代の転換期

f:id:ajisaibana20:20211005070956j:plain