④ 自殺 担任の笑顔 なんもいらん

自殺

 

ねぇ、あなた

死ぬ子の気持ちがわかるような

そんな気がするの

 

いじめで死ぬのは

楽になりたいからじゃない

命とひきかえに

告発したいのよ

いじめた人は 誰と誰 〇〇さん  と ○○さん

いじめを見て見ぬふりをしたのは 〇〇先生

いじめられた子は 絶望を胸に

死んで 訴えようとする

 

死を決意して

遺書を書き

やっと長い苦しみから解放される

これで終わる

もうじき 終わると

 

死んではじめて

世間は同情する

死んではじめて

被害者に目をやる社会

 

ねぇ、あなた

私が死んだら この遺書を新聞社に持って行って

 

f:id:ajisaibana20:20210809090354j:plain

>﹏<>﹏<>﹏<>﹏<>﹏<>﹏<>﹏<>﹏<

 

死んだらいかんとよ

令和の今なら相談機関はいっぱいある。弁護士にだって無料で相談ができる。

遺書を書いたら、法務局の人権課に 〒したらよい。

 SOS。刑事事件と同じ、証拠が必要。ICレコーダーで録音して警察へ!

けっして担任に相談してはいけない。もみ消される!

 

   エリート担任の笑顔

 

いじめの証拠だった部活の交換日記

娘が 言った

部員で回しているノートを見てしまったと

こうやっていじめようと リーダー達が手書きしていたと

見てはいけないものを見

知ってはいけない いじめの全てを知り

友を失った娘は

学校へ行けなくなった

 

ぽつん ぽつりと 断片を語る娘の口

ある日、意を決して

娘を車に乗せ、いっしょに学校へ行った

そーと部室に忍び込ませ

置いてあった交換日記を持ち帰らせた

 

日記には  こうしてああやっていじめたらあいつはきっと・・・・・・

悪魔の言葉が並ぶ

中学生は 子どもではなかった

もう 大人だった

あいつが泣けば、気がハレル、モリアガル ♪♪♪♪

 

日記を バカな母は 信じていた担任へ見せた

「 いじめをとめてください 」と

         何回も何回も教室で頭を下げ続けた

担任は それはそれは 優しい笑顔で

「 一日預からせてください 」と持ち帰った

 

翌日、返してくださいと言う母に

「 すみません、失くしました 」と最上の笑顔で言った

担任は将来を有望視されているエリートだった

 

証拠は 一日で 消えた

 

信じてはいけなかった

信じてはいけない 一番の笑顔の 主

遠い 遠い あの日

死ぬまで忘れられない あの笑顔

 

f:id:ajisaibana20:20210731150944j:plain

 

 なんもいらん

 

なんもいらんから

手でも 足でも 目ん玉でも

持っていけ

あたしの大事なこの子が

もう一度 歩けるなら

なんでも持っていけ

命だってやる

あたしはなんもいらん

そやけん

はようあたしの体を

持っていけ